20220702 フィッシャリーナ鴨川

釣り日記
今日は波乱の1日でした。

潮回り:中潮(干潮13時、満潮20時)
気温:約30度
風:4m
釣り時間:14時〜19時
仕掛け:トリックエース夜光7号、跳ね上げ式イカの泳がせ
【釣果】
アジ:4匹:13cm前後
ヒイラギ:1匹:13cm前後

今日も暑かったので遅めの出発。

あんまり早く着いても暑いので下道でまったりいきました。

いつもはYouTubeを流しながらドライブするのですが、何とインターネットが繋がらない。何度入り切りしても繋がらない。壊れたかな?と思いましたがとりあえず、ベイFMを聞きながら行きました。押切モエの番組やってました。押切モエなんて久々に聞きました。もうお母さんになったそうです。しばらくテレビ見ない生活なのでびっくりです。

昼食

途中「としまや」でお弁当を買って食べました。千葉のホットモットみたいな感じのお店でしょうか。ちなみに味は普通です。

ワークマンに立ち寄り

あまりに暑かったので途中のワークマンで帽子を買い増した。これで全身ワークマンです。最近流行りの空調服が売ってたのでかなり迷いましたが、全部揃えると1万円くらいするのでちょっとひよっちゃいました。

(昨日株で30万溶けてるのにそういう所は堅実になってしまう)

到着

天気は良いですが、今日もあまり人がいません(先週よりはいるかな)釣れないからいないんじゃなくて暑いからですね^ ^

海に来ちゃえばそれなりに風もあり少し曇りも入って快適でした♪

インターネットも繋がるようになりました。大規模通信障害があったみたいです。

ってインターネットに書かれてても分からん。

ヒイラギが釣れたので餌にしてイカを狙います。昨日ヒラメを釣る夢を見たのでヒラメにしようかと思いましたが、初志貫徹と言う事でイカにしました。

対岸ではタコ🐙が釣れてました。

今日はサバも来ない静かな海です。

17:30頃アジが釣れたので、泳がせをアジに交代です。

大物ヒット

18:30頃です。

ジリリリリリ

ものすごい勢いでドラグが鳴りました。
音楽を聴いていても聞こえたので相当です。
これは完全にアオリイカです。2回バラしているので今回は慎重にとドラグが鳴り止むまで置いておきました。

そこで少しドラグを閉めて巻き始めました。時折ビュンビュンという感覚が伝わってきます。ものすごい引きでした。バラしてはいけないと再びドラグを緩めました。玉網が取りに行けません。今日のために新調した長さ6M、網の直径60cmの最強玉網です。こんな時におじいちゃんがいればいいのですが、今日は暑くてダウンしてるのでしょうか?玉網が取れない・・・。そうこうしているうちにどんどん遠くに行ってしまいました。ここで強引に引き寄せれば良かったのですよね。

根に入られた・・・・・終了。
意志は託した

その後、神奈川から来たイカ釣りの方が来ました。千葉は生きアジが打ってないと嘆いていました。昼間は興津と小湊に行っていたらしいのですが、アジが釣れてないそうです。彼にアジを託してフィニッシュです。テンヤの話とか彼独自の仕掛けの話とか聞けたので良かったです。

次回リベンジ

タイトルとURLをコピーしました