20231111 フィッシャリーナ鴨川 釣り日記

釣り日記

潮回り:中潮(満潮14:40、干潮21時20分)
気温:約14〜15度
風:5〜8m
釣り時間:13時〜20時
仕掛け:自作トリック、ヒラメトレブルフック浮式、ワーム色々

【釣果】
アジ:10〜18cm 約4匹
ゴンズイ:約20cm いっぱい(2匹持って帰りました)
カニ:約20cm 2匹

昨日釣りに行ってきて今日ブログを書こうと思ったらネットがゲキおそになってました。それまでソネット光を使っていたのですが、最近値上げがあってそのやり口が気に入らなかったので即解約してしまいました。ブログは携帯からテザリングで書いております。
そんでその携帯なんですけど、UQモバイルのトクトクプランで上限が20Gなんです。なんと昨日使い果たしてしまったのです。実は20G使い果たしても低速モードでなんとかなるんじゃない?って思ってましたが、思ったよりも遅くてびっくりしました。

モバイルWi-Fiにするかどうしようか迷ってたんですけど、私の出した結論はahamoです。アハモには100Gプランがあるんです。(正確にいうと通常20Gに2000円払うと100Gにできるのです)このプランがUQモバイルにあればそのまま使い続けたかもしれません。

ahamoは基本的にネットでしか受付していません。そうです。切り替えにはWi-Fiが必要なのです。私は、勇み足で光回線を解約してしまったのでどこかでWi-Fiを借りないといけません。そこで閃いたのが雀荘です。とりあえず雀荘に行って手続きをしました。こいつ卓にも入らないで何してんだ・・・と思われたかもしれませんが、そこは超常連てことで許してください。即日開通させるためにはE-simってやつで対応しなければならず、(あのカードがないんですよ)かなり苦戦しました。最初つながらずかなり焦りました。ネットが繋がらないと帰ってもすることないですしね。電話対応はないのですが、チャットで対応してくれたのでなんとか開通できました。とりあえず一安心です。海外でも20Gまで使えるらしいのでそれは良いポイントかなと思います。

それでは本題に戻ります。

釣りなんですけど今日も頑張ってワームと泳がせで頑張りました。ビーチウォーカーと浜王というワームです。なぜかワームで蟹が釣れました。あとはアジが少々。ここで以前から食べてみたかったゴンズイを持って帰りました。

釣りをする人には馴染みがある魚でこんなんです。

見た目はナマズみたいなんでけど、こいつの厄介なところは頭と脇のところに3箇所毒針があるんです。丁寧に取り除いて持って帰りました。

滑りがあるので塩もみしましたが、いまいち取れないので酢をかけたら一瞬で取れました。とりあえず最初なので刺身で食べてみました。

食感はかなり柔らかくクリーミーな感じでした。味はまーまーです。天ぷらとかの方が美味しいかもしれません。今度釣れたらやってみます。

かには味噌汁にしました。

実はあまりなかったですが、出汁がすごく出て美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました