20220827 フィッシャリーナ鴨川

釣り日記

潮回り:大潮(干潮11時、満潮17時半)
気温:約30度
風:3m
釣り時間:15時〜19時
仕掛け:トリックエース夜光7号、ヒラメ自作
【釣果】
アジ:3匹:18cm前後
サバ:数匹30cm前後:1匹

今日はちょっと遅くなってしまいました。何でかというとちょっと残念な出来事がありました。今日はちょっとだるかったので行きから高速に乗りました。若干混んでおり中々流れてなかったのです。市原を抜けたあたりから流れ始めました。前に多分レンジローバーがいて、レンジローンバーのくせに結構とばしてたのです。リミッターちょい手間くらいになった時です。バチーンという嫌な音がしました。なんと私の車に小石が飛んできたではありませんか、しかもフロントガラス直撃。

これはイオンの駐車場でとった写真なのですがヒビが入ってますよね。なんでイオンの駐車場なのかというと、イオンの駐車場で補修をしたからです。イエローハットで補修材を買ったのですがレジンというやつで紫外線に当たると固まるそうです。(そういえば歯の治療した時もレジンを入れて紫外線当ててました)なのでイオンの駐車場です。

これが補修材です。

ネットで買うと1000円くらいらしいのですが、せっかちなので4000円くらい出して買っちゃいました。

そんでイオンの駐車場で補修

完全なる不審者です。

でもそんなこと関係ないです。とりあえずレジンを流し込んでお日様の当たるところへ移動。

少しはマシになった?はず。ちょっと下手くそなのか、傷が大きかったのかイマイチですね。明日ディーラーに見てもらいます。(車検通らないことがあるらしいので)

ちっちゃい(20cmくらいのアオリイカがいました。3月頃産卵してたやつが孵化したのでしょうか)

そんなこんなで15時から釣り開始。そこそこ人はいましたが、去年ほどでは有りませんでした。やっぱりコロナ明けたら他のレジャーに行きますよね。(それはそれで空いてていいのですけど)16時頃でしょうか、私の竿を出してる真横から網を入れてきた漁師がいました。先週もです。さらに逆サイドも。こんなレジャー施設みたいなところで漁師が漁をするなよって思いましたが、ちょっと切なくなりました。大間のマグロのあの人を見ている感じって言ったら伝わりますかね?漁協の権力争いというかいい漁場を与えられてないんだろうなって思いました。人相もそういうの出ちゃうんですよね、負のオーラっていうんでしょうかね。鴨川は暖かい人が多いだけにちょっと残念です。

夕方というか日が沈んでからですかね。アジが3匹釣れました。サバもそこそこ大きかったので持って帰りました。あの網さえなければもう少し釣れたのにって思いました。雲が変な形で切れているのが気になりました。飛行機のせいだと良いのですけど、地震とかだと嫌なのでちょっと食材買ってきましょうかね。あとディーラーも行かなくちゃ。

今日はそんな1日でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++

ディーラー行ってきました。次の車検は通らないそうです。

14万くらいかかるっていわれました。超ショックです。

タイトルとURLをコピーしました